緊張のパートの面接。

明日はパートの面接があります。
私はアラフォー間近で小学1年生と幼稚園の年中の子供を持つ専業主婦です。
専業主婦になってもうすぐ10年が経とうとしています。

 

私は働く事は苦ではないので、働きたいんです。と言うか、お金を稼ぎたいのです。
でも、近くに実家や親戚が居る訳ではないので、子供達が病気になった時は仕事を休まなければなりません。
学校や幼稚園の行事にも参加してあげたいですし、
早帰りや夏休み・冬休みなどの長期休みをどうしようかと悩むと
今まで仕事をする事にふんぎりがつきませんでした。

 

それに、平日の日中だけのパートもなかなか見つからず、周りで働いているママ達を見ると
「どうやってその仕事を見つけたの?」なんて聞いてるくらいでした。
ですが、そんな私にも転機が訪れそうです。
「平日の昼間だけ、働きたい」と他のママにも言っていたのですが、それが良かったのでしょう。
あるママからパートの働き口を紹介されました。

 

事前にそのママが店長さんに「平日の昼間だけで、長期休みは働けない」と私の働く条件を伝えてくれた上で
店長が面接をしてくれる事になりました。
これって私にとっては大チャンスです。自分の暇な時間だけ働かせてもらえるなんて、本当にラッキーです。
子供達や主人に迷惑や寂しい思いをさせる事なくお金が稼げれば言う事なしです。
そんな大チャンスの面接は明日です。
面接なんていつ以来だろうと考えても思いだせないくらい前の事なのですが、
明日は後悔の無い様に頑張ってこようと思います。



このページの先頭へ戻る