たんなる自己満足日誌

ドーナツを電子レンジで温められた

父が買い物へ行ったときに、スーパーでよく売っている袋に
何個か入っているドーナツを買ってきました。

 

たまに買ってくるドーナツとは違うやつで、デニッシュを揚げたみたいなドーナツでした。
ドーナツの中にチョコレートの生地も混ざっていて、
ドーナツ屋さんのドーナツには叶いませんが、そこそこ美味しいドーナツでした。
ドーナツが余ったのでまた翌日食べるつもりでいたのですが、
3時のおやつで食べるつもりだったドーナツを食べ忘れてしまい夕方になったので、
明日食べようと思いました。

 

夕飯を食べ終わってしばらく時間がして、ドアをノックした音が聞こえました。
リビングへ行くと、明日ゴミ屋が来るから袋を捨てちゃうからとドーナツを食べろとのことでした。

 

ドーナツがテーブルに置いてあったのですが、ドーナツがやけにフニャフニャでした。
ドーナツを食べようと手に取るとドーナツがやけに熱いのです。しかも脂がジュワーッと出てきて、
手が油だらけになりました。
ドーナツを電子レンジで温めたそうで、それで熱くて脂がすごかったのです。
パンならまだいいですがドーナツは温めてほしくないです。
余計なことをしてくれてと思いました。
食べてもドーナツっぽくないし、温めたドーナツはあまり食べたくありません。


選手カード全部集めたい

私は現在コレクションをしています。コレクションの内容はあるカード集めです。
カードといっても一枚何千円もするトレンディングカードではなく
野球チップスについているカードです。このカードを現在集めています。

 

私は32歳です。年齢を考えれば何してるんだと思われそうですがどうしても
欲しいカードがあるのです。そのカードは松井秀喜選手のプレミアカードです。
松井選手のカードは2種類ありその両方を手に入れるために野球チップスを買いあさっています。

 

先日も箱で購入してしまいトータルで2箱目の購入になりました。
しかし松井選手の引退記念カードは手に入れることができましたが
もう一種類の2002年のMVPを獲得した際の復刻カードは手にすることができていません。

 

復刻カードは本当に存在するのだろうかちょっと疑ってたりもしています。
ただ松井選手以外にも選手のサインの入ったスターカードがあるのでそのカードを集める楽しみもあります。
スターカードは全種類がそろいつつあります。
第三弾だけでも全種類をコンプリートできたらなと思っています。
ただ最近はチップスを買ってもカードは同じものが重なってばかりです。
これだけ買っていれば重ならない方が珍しいかもしれませんが。


更新履歴


このページの先頭へ戻る